2008年09月16日

結婚式でうるうる

先日、友人の結婚式が有りました。以前の職場の同期で、よく温泉とか行って語ってたなー。職場で涙がこらえられなくなって、私の所に駆け込んできた事も有りました。しっかりしてそうでしてない(笑)でも、どこからそんなオーラが!?ってくらいに凄いパワーを持ってる子。
 最初その電話をもらったのは2ヶ月前。ちょうど横浜にいる時でした。
「ひさしぶりぃ!元気しったった!?急にごめーん。
 あのさぁ、お願い有って・・・
 結婚式に出てくれる!?」
私、人混みの中にポカーンと立ち止まっちゃいましたよ。その後急に嬉しさがこみ上げてきて
「まじ!?嘘!?ほんと!?おめでとーーーーーーー!!」って大はしゃぎ。

よく温泉に行くと『恋愛』や『結婚』の話で盛り上がる訳です。すると行き着くのがいつも「結婚したからますますきれいになったとか、そうで有りたいよね。二人で幸せになりたい、どちらかだけじゃなく二人が幸せになる方法はいくらでもあるはず。探して探して見つけるもの。探しもしないで愚痴ったり嘆いたりしちゃだめだよね。努力しないと。優しさを持たないとね」・・・ってとこ。とにかく「幸せな結婚したいよねー」になる訳。
「優しい人がいいよね、何でも言う事きいてくれる人がいい」とか(笑)そんなふうにストレートに理想を言えることが羨ましくも有ったなぁ!なかなか言えないでしょ。「何でも言う事きいてくれる人がいい」なんて!(笑)
楽しかったー。
そんなことが思い出されて、その子が結婚って、まさしく「この人を選びました」って感じで・・・。そうかぁ、ついに一緒に生きる人を選んだんだねぇ、って電話もらった時からうるうるだったんでした。
 式でなんてもうボロボロ。
迷わずこの道をこの人と進もうと決めた表情は、とっても美しかったです。
結婚式出るたびに心が洗われますね。
つい自分のに置き換えちゃう。(きっとみんなそうでしょ?)
まぁ、私の場合はいろいろ複雑なので、例外かもしれないけど・・・。出席してほしい人がいても、果たして呼ぶべきか・・・。もう特別な日なんだから後悔するくらいならエーイ呼んでしまえっ!なんとかなる!って感じではいますが(笑)両親への言葉とかは、私は6人にお礼が言いたいなぁとか。あばあちゃん、おじいちゃんが元気なうちにやらないとなぁ、とか・・・。いっぱいあります。
いつもその光景を想像するだけで涙が出ちゃいます。本番なんかどうなる事やら。こわいこわいっ。
結婚式でうるうる



Posted by hiremami at 10:50│Comments(2)
この記事へのコメント
お友達、よかったですね
一緒になる時は心に決めても
長く一緒にいると
その思いを持ち続けることが難しい。
節目節目で思い返すのですけど。
そして反省…。
結婚式に呼ばれたら昔を思い返せるかも。
誰か呼んでくれないかな
Posted by しみじみしじみ at 2008年09月17日 18:17
しみじみしじみさん
そういうもんですよね。なんかわかります・・・。
他人同士がどんな形であれ一緒に生きていこうとするんだもの、そんなに順風満帆にはいきませんよね。でもそこで反省出来るって事はこれから先を見ているわけだから、すごく素敵なことだと思います!
結婚式は目の保養になりますねっ!!
Posted by hiremamihiremami at 2008年09月20日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。