2012年05月18日

中華な和風なハンバーグ

昨夜は久しぶりに部屋で一杯(*^^*)苦手なビールだけど、葬式のが余ってんだもん(´Д`)酒代節約(笑)
しかーし、スーパーが閉店近くて安かったので、なんやかんや買っちゃって節約何だかなんだか…(|| ゜Д゜)
ひき肉に 刻んだニラや玉ねぎやニンニクの芽を 練って練って…一口サイズのハンバーグを♪味付けはピリ辛照り焼き。ちょっと酢を入れてほんのり甘酢あんぽくしてみました。なんかジューシーで御飯にぴったりでしたわ♪
あと、鰯の天ぷらもサクッと肉厚で美味しゅうございました♪塩と生姜でいただきましたぁ(*^^*)他にも 胡瓜と人参を辛し漬けにしたんたんだけど、相当辛くて泣いた!!!!(笑)

これはハンバーグっていうか…つくねかな(((^_^;)
中華な和風なハンバーグ
中華な和風なハンバーグ



Posted by hiremami at 11:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。