2008年02月24日

霞城学園高等学校

今日は電車で学校へ…face10
ここは単位制の高校なので自分のペースで
習得できます、が!イコール全て自分次第。
来年度の内に単位取りきって卒業したい!
いや、するッス!!今年度取れそうな教科はなんとしてでも取らなきゃ!
と年度末になってとてつもなく頑張りました。
途中までの教科は来年度には持ち越せず習得単位ゼロになるのです。
仕事や何やら忙しい忙しいいって今年は二の次になってたからイケマセン。
時間作るのも!face07
とにかく何かをやり遂げた自分を見てみたい!!
私にはちょうどその時「高校卒業」だったんですねぇ。
たまたまです。何でも良かったんですface02
今日はテスト4つ、みつちり受けてきました(疲)今年度はあと様々な式典を
残すのみ。がんばれーわたし…(笑)
霞城学園高等学校



Posted by hiremami at 19:21│Comments(7)
この記事へのコメント
日頃、仕事でひれまみちゃんをコキ使っているいぐねです。
仕事、学校、アルバイトとすごく頑張っているひれまみちゃん。身体をこわさないようにね。いつも「若いから大丈夫だ」っていってるけど、休む事も必要だよ。仕事も、息つけないほどすごい毎日だけど、そのほかに学校もあるんだもんなぁ〜、もっとあったか……すごいです(._.)オジギ
Posted by いぐね at 2008年02月24日 20:01
なんかよう分からんけど、忙しそうですね。
お身体お大事にがんばってください。
Posted by 夜のジョニー at 2008年02月24日 21:26
「時間は作るもの」
私も(この年になってやっと)本当にそう思います
Posted by 婆薔薇 at 2008年02月24日 22:49
いぐねさん
どぅ〜もっス!!サラッと

夜のジョニーさん
ありがとうございます!夜のジョニーさんは学生さんでもあるんですよね!?
遠くから大変ですね。尊敬します。
>^_^<私もがんばらなきゃ!!

婆薔薇さん
実感するとまさにそう思いますね。ガチガチに考えず、ゆるっと考えるのもいいかもしれません(^_^)こうじゃなきゃいけない なんて自分を縛ってるだけで…。生きやすくなるカギは自分が持ってるんですよね(^-^)/
Posted by hiremamihiremami at 2008年02月26日 05:59
おはようございます

なんだかスゴいスケジュールをこなしていらっしゃるんですね

辛いなって思ったら辞めればいいし

おもしゃい!
って感じるなら、もっともっといろんなチャレンジするといいよね

hiremamiさんを見てると、こっちまで、ソワソワしてしまうくらい元気貰えます
Posted by ガジラ at 2008年02月26日 09:08
はじめましてっ
霞城学園で検索し飛んできました。
いきなりであれなんですが、
霞城の生徒は不良さんが多いですか?
 
今年、霞城のⅠ次を受けるのですが
どんな生徒がくるのか不安で・・・。
あと、学校生活は楽しいですか?
 
またくるので、答えてくださってると嬉しいです*
ちなみに今年16になる中3です。
Posted by ち at 2008年03月07日 18:21
ちちゃんへ
フッ不良ですかッ!?いやいや 全くそんなイメージはカンチガイ!f^_^;やる気がない人は進まないし、一般的に不良と呼ばれるような人達は まず自分から学校に来て、自分の決めたハードルを乗り越えようとしないんじゃないかな。みんな一人一人、いろんな人がいて、みんな何かいいところがあって、完全に悪い人なんていないもの。霞城学園はそんな個性を認めあってる学校だと実感しています。群れなきゃいられない現代の若者がちっちゃく見えます(笑)私は4部通信制だから学校に行くのは少なくていいけど、やっぱ仕事やバイトや家の事情だったりで正直キツいです。でもそれは甘えだなって思うの。やる気と根性が足りないって!自分に喝いれながら でもめげそうになりながら、自分の為にハードルを乗り越えようと学校行って勉強してるよ(^_^)vなんか悔しいぢゃん?乗り越えた時の自分が楽しみでしょうがないの!その為に頑張ってる感じ(笑)だからちちちゃんが「やってみようかな  頑張ってみようかな」って思った時がスタートだよ!絶対大丈夫!自分を信じて(^o^)/応援するし 力に
なれるかわかんないけど、いつでも相談して!
Posted by hiremami at 2008年03月09日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。