2010年01月14日

で…でかっ(◎o◎)!!

で…でかっ(◎o◎)!!唯一苦手な物、ホヤ(*_*; 貝は大好きなのに!でもきっと海辺の美味しいの食べたら変わるんだべなぁと。美味しいホヤが食べたい帆立やホッキ、ツブも大好き♪そして…見てくださいコレっ!でかいでしょ!活帆立300円♪開いてるから余計かな(笑)食べ応えありました♪
最近の目標はたまたまお知り合いになったお寿司屋さんの親方んとこで 飲みにいくこと贅沢な時間 間違いなしでしょ(笑)



Posted by hiremami at 03:05│Comments(6)
この記事へのコメント
私もホヤの苦みがどうもムリで未だに食べられましぇん、、、
なので、私も今年こそは美味しいお店を見付けて克服せねばと(汗
Posted by ざいご at 2010年01月14日 13:01
同じく、ホヤは苦手です

あと、シャコもダメです

ホタテは、大好き~っ
Posted by たこまる at 2010年01月14日 14:42
ホヤは、好き嫌いが分かれやすい食材ですからね
おいらは好きな方ですがあの独特な匂いと苦味がたまりませぬな


では、ほやの味噌漬けは、いかがでしょうか?

味噌と酒を同量ずつ混ぜて、そこに半日、漬けて軽く、炙れば酒の肴に最高でしゅ
でも、あまり漬けすぎると旨味が、抜けちゃいますよ

これだと独特な匂いも和らぐので、苦手な人でも食べられる気がします。

是非、試してみて下さい


じゃあ〜おいらの目標は、値段が書いていない寿司屋さんで喰うだぁ〜\(*⌒▽⌒*)/(笑)
Posted by 肥満児 at 2010年01月16日 00:28
さいごさん
独特の臭いですよね
やっぱ鮮度ですかねー
Posted by hiremami at 2010年01月16日 20:16
たこまるさん
しゃこそういえば私もあんまり食べないなぁ(笑)
Posted by hiremami at 2010年01月16日 20:18
肥満児さん
なるほど味噌ねー(◎o◎)!!


それ恐いー(笑)お腹三分目で雰囲気を楽しみに って感じですかねぇ(笑)
Posted by hiremami at 2010年01月16日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。