2009年06月29日

商いの街・合羽橋へっ

いよいよオープンが近づいてきました・・・!準備は少しずつ確実に進んでいます(^-^)うん、そのはず・・・^_^;
土曜日にあった青年会議所6月例会事業「幸せの創作料理コンテスト・こうちゃんと一緒に作る楽しい料理!」の準備も併行してあり、何が何だか解らない日々でした(◎-◎;)でも、担当委員会の方々はもっっっっと大変だったと思います。米沢、川西の小学生8チームで行った創作料理コンテストだったんですが、JCチームも特別参加ということで審査からは外れるものの小学生に負けないよう、「大人もがんばったぜ!」みたいな姿を見せられたらいいなという気持ちでした。大成功に終わったこの事業の様子はまた改めてアップします♪

さてさてそんな事業を土曜日に控えた先週木曜日、私は東京上野合羽橋にいました!ずっと食器などを買い付けに行きたいと思っていたけど、締切にも追われ、なんやかんやで全く予定が付かずに既に月末(◎-◎;) これはやばいと急に思い立ち新幹線切符を手配し ホテルもネットで取り(ぎりぎ1部屋空いてました)締切が木曜日だったので水曜日に全部仕事をおわして出発しちゃいました!!!
 噂以上の街で・・・(◎-◎;)(◎-◎;)
びっくりしてる場合じゃないんです!!時間がない!明日の昼過ぎには帰らねばならぬのですー…>_<…
1キロ、それ以上あるかしら・・・。両脇にびっっちりおよそ70の専門店がずらり。
 食器は勿論、看板や、業務用食料品、ショーケース、椅子、鍋、雑貨、などなど・・・「見切れないよ」と聞いていたとおり。
商いの街・合羽橋へっ

「かっぱ橋道具街まっぷ」ってのがあって、それに気になる物が有った店にチェックを入れながらひたすら歩いてまわりました。現地の人も驚くほどの猛暑のような炎天下。
もう、ふらっふら・・・(×_×)
6時近くなると閉め出す店も出てきたので私も今日はおしまいにしようとホテルにチェックインです。
悲しい現実が・・・。歩き回っていた途中、靴のヒールが折れちゃったんですぅ。こっんなくつで来たのが間違いだった!!!(>_<)ゞ底も減っちゃって、履き潰しちゃいました。
でも靴買ってるのも勿体ないから買えるまで我慢!
片方はヒールがあるからあるきずらいんですよ(T_T)足のバランスおかしくなったら嫌だし。そこで考えました。これは「つま先歩き」しかないとっ!σ(`´メ∂意外と見た感じ解らないみたい(笑)
普段怠けがちな、ふくらはぎから太ももにかけて相当鍛えられたよ〜!
これはこれで良かったとしましょ(笑)

この暑さで歩き回った後はやっぱりビールっしょ。(^o^)
・・とくじけることなく つま先歩きで駅前へ!
チェーン店だったけど(^_^;
カウンターにはカップルとサラリーマンのおじさん1人。
に、混じって今日の資料や買う物の確認しながら飲みました。私、だいぶやばいなぁσ(^◇^;)
ゆっくりしたいなぁと思って、安めの焼酎があったので1本いれました。あは。
上野にキープしたって まず飲みには来ないべと飲みきってやる!って水割りして頑張ったけど、異国の地で壊れてしまったら大変だからやめました(^0^;)
商いの街・合羽橋へっ

「持ち帰っていーですかー、明日山形帰るので・・」
と聞いたら優しい店員さん。
「(^_^)いいっすよ!なかなか女性でボトル入れる方いないので、全然構わないですよ。山形からですか!?」って。
30後半くらいの方でしたでしょうか、
「これ、使ってください」ってレモン持ってきてくれたり、「また寄ってくださいね」って言ってくれたり、
ちょ〜〜〜いい人(T.T)

癒されて30分つま先歩きでホテルへ戻りました。
・・・こんなに酔っててもちゃんとつま先歩きはやってたな(笑)道中は覚えてないんだけど・・。
商いの街・合羽橋へっ

気をつけます・・・。(m_m)とほほ。
まず、食器はぴぴぴっと来たものをゲットしてきました!
「和」な感じの品々です。大事に使わなくっちゃー。



Posted by hiremami at 10:53│Comments(2)
この記事へのコメント
かっぱ橋面白いよね。
商品サンプルのお店に外人が沢山いるし。

いいお店でしたね。
途中記憶ないの?。。。。汗
Posted by kazkaz at 2009年06月29日 12:52
おいらも何回かかっぱ橋道具街に行った事ありますが
いろんな業務用調理器具とか置いてあって楽しいですよね!?
「和」な感じの品々を集めるって事は、和テイストのカフェになるんですか?

ヒールが折れても心が折れなかったわけですね(笑)
炎天下の中、歩き回るその根性、本当に感服いたします m(_ _")m

しかも一人で焼酎のボトルを空けようとするなんてふげぇ~よ Σ(・Д・;)
Posted by 肥満児 at 2009年06月30日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。