2009年05月28日

珍しいの!?パート2

なんだかまたお酒ネタだなー。こんなのばっかりネタにしちゃうから変なイメージついちゃうんだなー(笑)昨日もしらふで
普通に会ったのに、開口一番「おっ!酔っぱらい!」だぜ!?
-.-#ちょぉぉっと ちょっとちょっとー!!!
時々行くあの居酒屋さんでも、行く度に偶然会うと=いつも来ている、になっちゃって。(^_^;
いーばっかりですけど!!!

めげずにお酒ネタで行きます。

これはこの前仲良しの♂友達とカウンターで語って飲んでたときのもの。家にイイ酒があるって持ってきてくれたの。
銘柄は知ってるけどその中でもいいものらしいよ。お店の人も隣にいたおじちゃんも言ってた。しかも運良くか悪くかそのおじちゃんは地元の酒蔵にお勤めの方だった!!!(^◇^;)
「でもちょっと飲んでみる」って(笑)
ウチラとお店の人とカウンターのおじちゃんおばちゃんと乾杯。みんなで飲むと更においしーね!!
珍しいの!?パート2



Posted by hiremami at 11:14│Comments(8)
この記事へのコメント
出た〜

じゅうよんだい!
Posted by ガジラ at 2009年05月28日 12:10
うぅぅ、、、
高木酒造の十四代っすか、、、
私は未だに飲んだこともありましぇん(泣

まぢゃっだいっけ~
Posted by ざいご at 2009年05月28日 12:21
うちの旦那が買ってきます
飲まずに・・・
オークションで売りたいくらいです・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年05月28日 13:11
欽肉マンさんに一票
十四代…幾らするのだろう?元の値もわかりません
Posted by グルメ部長 at 2009年05月28日 15:24
昔は近所のスーパー(日通)で買えたのに
今では何処へ行っても空瓶しか見たこと無い。
もっと飲んでればいがった~
Posted by meister at 2009年05月28日 16:53
プレミアがついて元値の5倍ぐらいで売ってますよね!?
一度でいいから飲んでみたいものです。

あっ!!そういえば「ポン酒の会」のお酒は、どうなりましたか?
                  
Posted by 肥満児 at 2009年05月29日 10:15
確かにいい酒です。

近所の酒屋にも何時入荷するか分からないです。

これ1本で諭吉さんがお供を連れて旅に出ます。

同じカウンターにいたおじちゃんとおばちゃん、ラッキーです。
Posted by kaz at 2009年05月29日 23:58
ガジラさん
っで、で、でた〜!・・・ですね(笑)
名前は知っているけどピンキリでいっぱい種類があるんですねー。

ざいごさん
確かに!これ持ってきてくれた友人とも「これ何万と出して買おうとは思わないよなぁ。貰ったからこそ飲める!」と話していました。いただき物だからこそ飲めるのでーす!!

欽肉マンさん
旦那さんすごいですね〜!
そういえば店長さんが「空瓶だけでも飾っておこうかナー」なんて言ってました。

meisterさん
年々貴重価値が上がってきているんでしょうか・・・。そしたらだんだん幻の酒になっていくのかなぁ。

肥満児さん
プレミアッ!?!?プレミア付くんすか!?(O_O)五、五倍!?
ひょえぇぇぇ。
ポン酒の会の酒というと・・・「石田屋」でしたっけ?あれも更に凄いものみたいでしたね。1人おちょこに一杯ずつの御相伴でした(笑)。ん〜でも日本酒を大してよくわからない私には「ただ飲みやすいお酒」で、勿体ない限り!この十四代を飲んだときは友人が「飲み比べながら飲む!」って言って、他の銘柄のお酒をオーダーして飲みました。なんだったかなー「三十六人衆」とかそんな名前だったなー。それはそれで、また美味しいんですが、凄い話しを聞いてから飲みくらべちゃうとなんか構えちゃって駄目ですね(^_^;

kazさん
そーなんだ〜!(^0^;)もうきっとお目にかかれない物だな・・・。おじちゃんとおばちゃん、喜んでたわぁσ(^◇^;)
Posted by hiremamihiremami at 2009年05月31日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。