2009年05月07日

母の嫁ぎ先へ!

連休は皆様どの様に過ごされましたか!?
今年もここぞとばかりに予定びっっちりのhiremamiでした・・・(^0^;)ハードだったけど、心身共に(身はびみょうかしら^_^;)静養になったような気がします♪
二日は上杉祭の武てい式に青年会議所のみんなと参加!!!
三日は北村一輝さんと比嘉愛未さんのトークショー取材+夜は赤湯でお母様の後を継いだ知人のお店へご挨拶、
四日は母の実家大石田へ一泊
五日はそのまま母と妹と母の嫁ぎ先の宮城遠刈田へ一泊。
六日に帰って参りやしたσ(^◇^;)

順番からいったらまずは二日の武てい式からなんだけど写真の準備ができたら・・・σ(^◇^;)
題名から!?って思った方も多いかと思いますが、母はこの度嫁に行きました∈^0^∋
米沢で一度、旦那さんとみんなでカラオケに行ったっけ()笑)一回り年上の心のあったかい方です。
お子さんがみんな独り立ちして家庭を持ってるので、奥様が亡くなられて1人で住んでるんだって。だから、お母さんもすぐにもあっちで一緒に暮らしたかったみたい。
妹は東京から来たときに冬に一回泊まったことがあったみたいだけど私は初めて!
柴田って地区で山の中で、空気がすんでていいところでした。2人は遠刈田温泉内で働いているのだ(^^)・・・ご利用の際はどうぞ私まで(^。^)笑   話しとおしまっせ(^_^)b
あちらの末の息子さん夫婦も一緒にご飯を食べに行きました。26歳って言ってたから弟と一緒だな。いやぁ家庭持ってしっかりしてんなぁとしみじみ。
「俺の子ども3人、孫4人に子ども3人、孫1人増えて・・・子ども6人に孫5人になったな〜!」
って嬉しそうだっけな♪
独身は妹と私だけ(○_○)
二人で顔見合わせて「がんばっぺね〜・・・(^_^;」。
その後、息子さん家族と別れた後、お世話になってるという同級生のスナックへ。お客さん巻き込んでみんなで飲みました(^◇^;)うける〜!
ママから「いい娘さんたちねぇ」といわれ
お母さんは「お世話になってるんです〜」
妹と私は『お世話してるです〜、一番自由奔放で 笑』
(^ニ^)楽しかったわん。
旦那さんちの「ちび」ちゃんが最近子どもを生んだんだって。ちょ〜かわゆい。いいなぁ、ネコ(∩.∩)
母の嫁ぎ先へ!

やんちゃざかりにちびちゃんぐったり
母の嫁ぎ先へ!

ちょこちょこきて、足の間にすっぽり。
母の嫁ぎ先へ!

「わたしもまーぜて」
母の嫁ぎ先へ!

あとは貴方にまかせたわ
母の嫁ぎ先へ!

あ〜写真あっぷしきれない!!!次回につづくぅっ



Posted by hiremami at 10:01│Comments(5)
この記事へのコメント
何と、、、ハードスケジュールのGWだったのですね。
ホントお疲れ様ですな、、、

次回も楽しみにしてますよ♪
Posted by ざいご at 2009年05月07日 12:14
過密なスケジュールお疲れ様です。
後ほどのアップ楽しみにしてます
Posted by グルメ部長 at 2009年05月07日 12:28
いい関係ですね。

子にゃんこちゃん、癒されます。
Posted by kaz at 2009年05月08日 00:51
ざいごさん
仕事が休みだと時間がもったいなくて予定を入れちゃうと、自然とハードスケジュールに・・・。元気が取り柄でございます!

グルメ部長さん
帰るとき、あちらのお父さんがなんだか寂しそうで・・・。「車で米沢送ってもらって行ったら、またそのまま乗ってもどってこいは〜」とか言っちゃって(v_v)ネコと遊んで時間費やしてたら夢中になっちゃいました!(笑)

kazさん
あは。多分昔の私ならありえない関係(^_^;)今は何の違和感もなく何でもこいです!!みんな幸せなのがいちばん!
Posted by hiremamihiremami at 2009年05月10日 14:47
猫大好き
なんか集まって
楽しい話してんだべがーね
Posted by 欽肉マン at 2009年05月10日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。