2009年03月06日

ついに!!!(T_T)

今、あちこちの高校で卒業式ラッシュですね。もうだいぶ終わったのかな。春ですねぇ。

そんなわたしも・・・。

ついに!!!!

今週8日に高校の卒業式を迎えることとなりました!(>_<)

これは1年間持ち続けた授業の時間割です(^^)
かれこれ私の「高校生」の歴史は11年前から・・・。
上山明新館に入って、霞城学園に編入して、辞めて、また入り直して、そして今。11年前から実質8年!?
・・・長かった。んーでもあっという間って感じもする。
しかし濃い11年でした(笑)よく生きてたよ、ホント。
その過程では、自分の意思と反して状況が伴わなくて、悔しい思いもあったけど、(家事をやってた祖母が脳梗塞で倒れてしまって、私が全部やらなきゃいけなかった時に霞城学園を一度辞めたんです(; ;))
でも今考えればやる気になれば続けられたはず。やっぱり辞めるって決めたのには自分の意思も有ったんだと思う。まぁ日々精神的にも追いつめられててやけになってたのかもね。
一人暮らしを始めてバイトに明け暮れてた頃、そのとき付き合っていた彼が言ったことがきっかけで再入学。今でも忘れません。
「おまえ、もったいないんだから学校出ろ。絶対できるから」って(T_T)
私もその頃、何かを変えたくて自信が欲しくていたんだよね。そのタイミングとぴったり合ったんだと思う。
その彼には本当に感謝しています。
そんなこんなもあったものだから、この卒業は私にとってものすごい意味があるの!!!
説明できないくらい。人生のチェックポイントなのです。
実感わかないけど、現実、だよね?(>_<)

支えてくれた周りのみんな、先生、とにかく私に今まで関わったぜーんぶの人!!!!
ありがとうございましたっ(>_<)
ついに!!!(T_T)



Posted by hiremami at 18:14│Comments(10)
この記事へのコメント
おめでとうございます
゚+。(*′∇`)。+゚

頑張ったんですねー!


続ける事って大変だよの。

でも大変だ事やってのげだんがらこれがらも大丈夫!
Posted by 酒田娘 at 2009年03月06日 19:26
おめでとうございます(^o^)/
私も頑張らなきゃo(^-^)o
Posted by 婆薔薇 at 2009年03月06日 20:00
おめでとう(^.^)/~~~
春だね~
Posted by meister at 2009年03月06日 20:27
そうだったんですか・・
色々な事があり今日があるのですね(^^)
頑張りましたね。
おめでとうございます☆
その経験すべてが自信につながるのですね
Posted by チロル at 2009年03月06日 22:05
おめでとう~!

頑張りましたね(^-^)
Posted by ネバー at 2009年03月06日 23:33
おめでとう~!!
11年は長いね~
俺はもう学校出てから17年くらい経つから、学生生活なんて忘れてるよ(笑)
で、制服で通ってたの?(爆)
Posted by かず at 2009年03月06日 23:37
ノ(@^▽^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚ご卒業おめでとうございます♪

人生において時には、回り道も必要ですからね!!
11年という時間は、自分自身を一回りも、ふた回りも大きくしたんじゃないですか!?
チャンスなんて、いつ、どこに転がっているか分からないしね、きっかけなんてなんだっていいと思うんですよ。
「思い立ったら吉日」です。行動に移すことが、大事なんですよね!?
やって後悔するよりもやらずに後悔する方が、辛いですからね!?
それに年を取ってからではなおさら、行動しにくいしね!!
その点では、行動に移したhiremamiさんは、偉い!!
Posted by 肥満児 at 2009年03月07日 01:55
卒業おめでとう!

頑張ったね
Posted by ガジラ at 2009年03月07日 05:57
おー!大変だったんだね。
頑張ったね。
いよいよ明日だね。

やれると信じたら、やれないことはないんだね。

おっさんも、英語がんばらなくては!
Posted by kazkaz at 2009年03月07日 21:48
酒田娘さん
ありがとうございます!初心忘れるべからず、といいますが、そんなに人間強くない(T_T)持ち続けられるモンではないです(笑)持ち続ける事は出来ないけど、何度も何度も持ち直しました(笑)
荒波でした(^_^;

婆薔薇さん
ありがとうございます!
ちょっとでも婆薔薇さんみたいにがんばろうって思ってくれる人がいたら嬉しいです。みんな自分を信じてまえにすすも〜!!

meistreさん
ありがとうございます!
ホント、春ですねー。卒業式って響きがなつかしい(^_^;

チロルさん
ありがとうございます!
長年、この日を夢見てきたけれど現実じゃないような、ほんとにその日は来るんだろうかって思ってた様な気がします。ホントにきた〜!!!(T_T)って感じです。目指していれば必ず叶う!!

ネバーさん
ありがとうございます!
コツコツ、ちまちま、・・・な前進でした(¨;)
でも、思い続けていたごうほびですね(^o^)

かずさん
ありがとうございます!
まさか〜!制服じゃないですって!(笑)制服ないんです。みんな私服。いろんな人がいましたよ。仕事の時はそのままスーツで行ったりしてたので先生みたいでした。はは。

肥満児さん
ありがとうございます!
そう!!!そのとーりです!私もやらずに後悔することが一番嫌い!
何も努力や行動しないで駄目だとあきらめるのはだいっ嫌いです(>_<)
やってよかった〜

ガジラさん
ありがとうございます!
長年のテーマだった卒業をつかみとりやしたっ\(^O^)/

kazさん
ありがとうございます!
果てしない夢も目の前のことから一個一個やっていけばたどり着く!って確信しました。
英語やってるの!?すごい!頑張ってくださいね!!!!応援しています(∩.∩)
Posted by hiremamihiremami at 2009年03月09日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。