2009年02月28日

myRoom居酒屋

ここんとこなかなかブログまでたどり着けずに、毎日がすぎておりました・・・!!!…>_<…何かと忙しかったなぁ。
夜は時間があると部屋で静かにしてたりして。
ちょっぴし(v_v)沈み気味の私でした・・・。
やばい!このままじゃやばい!と思って気分転換にDVD借りてきたり、本読んだりしたんですがねぇ。
料理も気分転換になります♪
今日の肴は、(・・・って飲むの前提じゃん!)
今日は通だよ(∩.∩)
氷下魚とアサツキのウニ和えとイタリアンサラダ(^_^)
居酒屋さんでオススメだった氷下魚を見つけたので買っていたんです。居酒屋さんでは完干しされていたけど、これは半干し(?)でしっとりしてました。うどとネギも一緒に焼いてみましたよ♪
ウニ和えといっても、瓶に入ったペーストだけど(^_^;アサツキと和えたら美味しいんじゃないかなと思って〜!
イタリアンサラダはほうれん草とトマトとオニオンとチーズをドレッシングで和えました。秘密は生パセリ。一緒にちぎって混ぜたら、香りがとってもいい!!
チューハイ開けてから、東光の「桃色にごりざけ」。これはピンク色で甘くておいしい日本酒です。

良い気分転換になりました、とさ!?(笑)
myRoom居酒屋



Posted by hiremami at 12:44│Comments(3)
この記事へのコメント
居酒屋料理だね~(笑)
俺は酒飲まないから居酒屋に行くことがないので、酒の肴みたいなのはあまり食べないよ~
Posted by かず at 2009年02月28日 20:28
おぉ~酒の肴が、いっぱいだぁ~ \(⌒О⌒@)/
氷下魚と書いてコマイって読むんですね!?
コマイという魚がいる事を、初めて知りました。
通好みの肴という事なので、今度、見かけたら是非、試したいと思いましゅ!!  o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク 
Posted by 肥満児 at 2009年03月02日 02:17
かずさん
そういうメニューを意識するとこうなりました(笑)

肥満児さん
私も最初読めなかったです・・・。(^_^;
さきいかのような・・・かみしめると味が出る魚です。ぜひ!!!
Posted by hiremamihiremami at 2009年03月02日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。