2009年02月18日

愛情卵焼き

卵焼きって 愛情メニューですよね(^-^)
甘いのが好きな人、シンプルに甘くないのが好きな人、好みも様々ですが。変わり種として海苔を一緒に巻いたり、ふりかけを混ぜたり、チーズを入れたり・・・。バリエーションもアイデア次第でいっぱい出来ます。
 中学校の時毎日お弁当を作って持って行っていたんだけど、卵焼きは定番でした(*^^)v好きだったのも有るけど、形が詰めやすいから(笑)そんで、好みは甘いやつでした(∩.∩)
ウインナー入れて巻いて作ったら見た目も可愛くて、美味しくて「新発明〜∈^0^∋」って得意げになってたんだけど、そのうちそういう商品が有るのをスーパーで見て、愕然とした事も(笑)あの長方形の専用フライパン(?)もだいぶ使い込みましたね〜(^_^;)
そんな想い出のある卵焼きですが、居酒屋さんで頼むとやっぱお店によって全然違うんですよね(^_^)
これは、いつもの親方作。
「ほら!」ってにこにこして持ってくるからなんだと思ったら、『ゆかり・まみ』の文字が!!!しかもケチャップ!(笑)私達二人で大うけ∈^0^∋
さらにさらにあったかい卵焼きでした〜(∩.∩)
愛情卵焼き



Posted by hiremami at 09:40│Comments(4)
この記事へのコメント
うちのは激甘ですよぉ~笑
旦那が、甘い・・・よりももっと甘い玉子焼き大好きで爆
そのうち糖尿病なるんでねぇがって心配です汗(笑

玉子焼きってシンプルなくせに、なんか温かくなる料理ですよね♪
Posted by 優 at 2009年02月18日 10:05
お弁当には、かかせないよね~。
何もないときも助かるし(^o^;)

小さい時は、だしまきとか醤油と大根おろしとかが定番だったけど、今は甘いのもいいなぁ
Posted by ネバー at 2009年02月18日 11:54
たまご焼き。。思い出の味ですね♪
おばあちゃんの具たくさん入りが高校時代の定番。
母親のを食べたことがない!ってことで大人になって
作ってもらったことがありました^^;
私とは全然違うたまご焼きでした。

たまご焼きの作り方は友達から教えてもらいました^^;
Posted by アドアド at 2009年02月18日 13:55
優さん
旦那さん甘いの好きなんだぁ(^-^)なんか、らしい な(笑)優しいダーリンだもんな〜!羨ましいったら!!

ネバーさん
私は普通に大根おろしそのものが激好きなので、大根おろしたっぷりが好きですが、甘いのは甘いやつでまたおいしいんだよね〜!

アドさん
人それぞれ個性がでる料理かもしれませんね。応用効くしね!私はバリエーションを実験的に考えるのが好きで・・・(笑)残ったひじきの煮物とか、鮭フレーク混ぜたのも美味しかったですよ!失敗はたくあん刻んだやつ。あれ甘いたくあんだったらきっと美味しかったんじゃないかなぁと、未だに研究願望は続いてます(^◇^;)
Posted by hiremamihiremami at 2009年02月18日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。