2009年01月31日

銀タラかぶと焼き!!

コレ、め〜っちゃうまかった!!!\(^O^)/
よく行く居酒屋さんの親方が
「おまえにだけだ(>y<;)」って言って出してくれたの〜!
今日たまたま青森の業者さんから いいのが採れたって連絡があって「よし!もってこいっ!」って一匹まんま買ったんだって!
だからかぶとは半分に割ったとしても限定2名様の貴重品。
いいのぉお!?(^◇^)ってかんじでしょ!?
もう半分は長年バイトできてる青年へ(笑)
それもある意味、!?親方それいいのぉお!?ってかんじでしょ?(笑)
いいんです。
いつも仕事終わってから手伝ってる親方が酔っぱらっても怒っても素直にはい!はい!って聞く、右腕的存在なんですから。親方がかわいがってるのが凄く解る。
酔うといつも彼のことをいとおしそうに話す様子は、私まで顔が緩みます。
だから、その貴重な銀タラのかぶとは バイトの青年と私とで頂きました〜\(^O^)/
脂がのっててとろけました。
いぇい。
銀タラかぶと焼き!!



Posted by hiremami at 11:42│Comments(6)
この記事へのコメント
一番美味しい所だぁ
自宅のコンロでは焼けないから、料理店のはめちゃうまですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月31日 12:50
なかなか食べれないですよね(^O^)/

旦那チロルが大好きなんです
銀たら・・・
喜ぶだろうな~♪
Posted by チロルチロル at 2009年01月31日 20:20
美味そうだね~
最近美味いもの食べてないな~
ラーメンツアーもしてないし・・・
昔みたいに1日に3件4件とラーメン屋巡りも出来なくなったよ~
Posted by かず at 2009年02月01日 01:29
素直な人は好かれるね。

結構飲みに行くんだぁ。行きつけのところがあるのはいいね。

雪道で転ばないようにね。
Posted by kazkaz at 2009年02月01日 22:54
おぉ〜!!銀タラのかぶと焼きだ!!

マグロのかぶと焼きは、何回か食べた事あるけど、銀タラのかぶと焼きは、珍しいというか初めて見ました。

おいらもかぶと焼きは、好きで、特にほっぺの肉なんかほっぺが落ちるほど美味しいですよね!?

それよりも、珍味なのが、目玉の後ろのゼラチン質、ぷるぷるでやみつきになる味で美味ございます。


hiremamiさんが、うらやましいです。
Posted by 肥満児 at 2009年02月02日 00:05
仏壇屋のおばちゃん♪さん
真似して、スーパーから鯛のカブト(安いやつ)買って魚焼きグリルでやってみましたがむずかしかった(-。-;)なんか裏返すのも一苦労で・・・。美味しかったけど雰囲気も大事ですね(笑)

チロルさん
おいしかったですよぉ!銀タラって切り身でも美味しいですモンね。旦那様好きなの解るワァ♪

かずさん
ラーメン好きですねぇ(^0^;)笑
2,3杯って・・・!!!!(O_O)すごい。

kazさん
笑(^_^;ほんと転ばないように、っすね。あは。

肥満児さん
そう!!!!そうです!!!もちろん目玉狙って食べました∈^0^∋ぷるぷるでした。
カブトって顔じゃないですかぁ〜、なんか箸で壊しながら食べてると 残酷・・・とか思うんだけど むさぼり食う悪魔の気分に良い気味でした(笑)きゃ、こわ〜い!
Posted by hiremami at 2009年02月02日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。