2009年01月12日

歴史は面白い(T_T)

日曜日。せっっかくの日曜日。
携帯にはいろんなお誘いメールが来てる(T_T)でも!!全部「ごめんなさい!」(>_<)
レポートがおわらないんだずぅ・・・。
毎日やればおわるじゃん!って思うんだけど、(でしょ?)それがこう毎日毎日なにかかにかあってばたばたしてると、できたモンじゃないんだずぅ(T_T)
この日にしっかりやろう!って決めとかないと、ホントあきらめちゃいそう・・・(T_T)
で、とりあえず、休みの日じゃないと、ということで、日曜日。
 週末になると「あ〜明日は仕事から離れられる〜っ(×_×)」てすごく開放的な気持ちになるんだけど、今回は「あ〜勉強が待ちかまえてる〜(×_×)」です。
コーヒー飲みながら、MISYA聞きながら頭は『日本史』!
東条英機がなんだ!犬養毅がなんだ!大隈重信がなんだ〜ぃ!(*_*)
・・・歴史って面白いけどむつかしい・・・。
あ!そうそう!私のご先祖様について面白いことがわかったの!!!
旬なお話。
お館の乱で一緒に戦ってたことがわかりました!
歴史は面白い(T_T)



Posted by hiremami at 12:04│Comments(4)
この記事へのコメント
頑張れ~て~人ごとだと言える欽肉マンです・・・汗
私もいろいろやらなければ
ならないことあるけど。。。
同じく、休みの日、次の週て、伸ばしてます・・・汗
嫌なことって、後まわしだよね
良い方法ないべがーて、私も思うよ・・・・・
Posted by 欽肉マン at 2009年01月12日 16:03
はじめまして!
歴史の勉強してんの?
年号覚えたりとか? む・・・ん 大変そうだ~
頑張れよ~
3連休終ってまた仕事・・・・  テンション上がらないよ(泣)
Posted by かず at 2009年01月12日 20:59
お休みの日ぐらい嫌な事なんか考えたくないですよね!?

「近代史」かぁ〜
「あぁ〜そんな人もいたっけなぁ〜」っていうほど
今は、おいらの頭の片隅に追いやられている感が、否めないけど・・・ね!!
学生時代は、徹夜で暗記したっけ、今となっちゃ〜いい思い出!!

やっぱ、おいらは、勉強するよりは、歴史番組を見る方が、すっきゃねん

P・S
hiremamiさんの御先祖様は、越後の時から仕えたんですか?
名家じゃないですか!?Σ(・д・;)
Posted by 肥満児 at 2009年01月12日 22:01
鉄肉マンさん
ですよねぇ〜。時間がゆっくり流れて欲しいもんです。

かずさん
はじめまして!
3連休だったんですか?いいなぁ〜。休みが続くとど〜もリズムが狂いますよね。歴史の勉強っていうか・・・通信制の学校のレポートなんでしゅ。はぁ。

肥満児さん
映像で見るのと文字で見るのでは楽しみ方が違いますね!どっちも面白いけど集中力がいるのはやっぱ文字ですわ。

名家でもないかも(笑)どうなんでしょうねぇ、調べてみたいもんです!景虎の家来だったみたいですよ!
Posted by hiremamihiremami at 2009年01月15日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。