2008年12月02日

まっこるりるり

まっこりです。まっこり。
・・・またお酒ネタ???(◎-◎;)重なりますねぇ
ご存じまっこりは韓国のお酒。飲みやすい!どぶろくにも似てますよね。
アルコールが強いからこれも大変なことになります。
この日は焼き肉といっしょに♪ここのお肉はおいしいーの。私はホルモン好きだけど、一緒に食べてた友人は赤肉ばっかり(笑)

まっこり好きな人ぉぉ(^o^)
このまっこりはうまい、とかつまみはこれっってあったら教えてくださいな。



Posted by hiremami at 18:25│Comments(4)
この記事へのコメント
今晩は

私は元気です

いぐねさんにもコメントしたのですが、この度遂に、んだ!ブログ忘年会を開催する事になりました

詳細は私のブログにて

是非お二人でご参加を!

よろしくです!
Posted by ガジラ at 2008年12月02日 20:10
はぁい(^o^)/
にごり酒も マッコリも好きで~す♪
と、どぶろく呑みながらコメント…
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月02日 21:49
まっ・・!! まっこるりるりですか?(笑)
マッコリは、甘酸っぱくて、乳酸菌飲料みたいで、美味しいですよね!?
どぶろくも、作り方が似てるし、味も似てくるんじゃないですかね!?

マッコリだと「二東(イードン)」、「米夢(マイム)」とかが、飲みやすくて美~味しい。
チヂミ、プルコギ、ダッカルビ、などの韓国料理に一番、合うんじゃないですか!?
マッコリに限らないんだけどつまみは、「豆腐よう」は、いかが!!
スプーンでちびちびと、なめながら、ロックの酒を飲むのが、最高!!
あの濃厚さがくせになります。ぜひ、お試しあれ!!
Posted by 肥満児 at 2008年12月03日 01:22
ガジラさん
ありがとうございます!多分、大丈夫・・・かな(¨;)
是非ともお邪魔いたします!

婆薔薇さん
それ系は女性好きですよねぇ。いいなぁ、どぶろく。

肥満児さん
そ!乳酸菌っぽい!カルピスやヨーグルトも大好きだもーーーん!
やっぱ韓国料理に一番合うんだろうな。ブルコギ・ダッカルビ・トッポギ・・・食べたいなぁぁ。
あと、豆腐ようかぁ(^^)いいねぇ。通ですな!
Posted by hiremamihiremami at 2008年12月05日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。