2008年11月22日

あったか(^^)

(>_<)みぞれの中を歩いてると靴も濡れちゃって、傘を持つ手もじんじんして、鼻も真っ赤。こんな日はこれです。焼酎のお湯割り(笑)
あ、今 おっさんかっ!?って思ったでしょ。
そうです、自他認めるおっさんですから(=_=)
仕事の用でお客さんのお店に来てたんですけど、寒くって負けちゃいました。店主様にはいつもいつもお世話になってます♪でも、常々思うのが、やっぱカウンターで一人で女性が居るって違和感有ります・・・(^_^;カウンターのお客さんが話しかけてくるくる(>_<)ゞ・・・・いいよぉ、ほっといてよぉ、って感じです。
そのうちスーツ姿の4、50代の二人が寒そうに入ってきて隣に座りました。で、軽く私と何か話をしたような気が。その後にもう一人60代位の人が来て、席がいっぱいだったのではじっこに居た私の隣に詰めて座ることになったんです。そしたら二人組の50代の人が「狭いからこっちさ座ったらいいごでー」って、気を遣ってくれたのか60代の人から離してくれたんです。それを見ていた60代の人が
「いいなぁ、娘さんと飲まっちぇぇ」だって。(笑)親子だと思ったみたい。
50代の人調子に乗っちゃってさぁ、
「んだー。娘と婿と飲みさきったんだー」なんて言って(O_O)40代の人も
「はい、お父さん!」と便乗。仕方ないから私も笑いをこらえながら
「ねーお父さん」と参戦。
カウンターの向こうでは店主が笑ってた。(笑)私が一人で来てて他のお客さんが居るときはいつもは店主が「これ、俺の娘だがらな」って言うんだけど。(^_^;)50代の人さらに止まらず・・・「まったくよぉ、早く孫の顔見せろっていつも言ってるんだー」
婿役も「お互い忙しくて・・・すいませんお父さん、頑張ります」店主 爆笑。
誰か止めてやってぇ〜(O_O)
あったか(^^)



Posted by hiremami at 10:21│Comments(2)
この記事へのコメント
いろんな意味で温かいですね!?
アットホームな飲み屋さんで  乀(´∀`〇)ノ
「おひとり様」で楽しめる店を一軒でも知ってるといいですね!?
うらやましい限りです。
 
おいらには、「おひとり様」で飲むなんて、そんな勇気ないですけど・・・ (-_-@)ゞ亖
Posted by 肥満児 at 2008年11月23日 11:06
肥満児さん
(∩.∩)おひとり様、かぁ。自然とそういうことになってますね。意識してなかった(笑)いろいろ考えたり、ぼぉっとしたり、店長やお店の人やお客さんと話したり、いいもんですよ(^-^)一人の寂しさを楽しんでます(∩.∩)
だいじょうぶっ!できるって〜!
Posted by hiremamihiremami at 2008年11月26日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。