2008年11月14日

異国の空気?

これは紅茶です(^^)
しかもインドの紅茶です(^^)おみやげおみやげ。
はぁぁぁ〜インドの香がするぅ。パッケージ前に入ったインドの空気がきっとふわぁっとはじけるんだわっ!・・・なんてロマンチックに浸ってますが(^0^;)
紅茶は大好きです!!以前も書いたこと有りますが、小さい頃から大好き。でも小さい頃って、そんな自分で紅茶入れて飲むなんて(ティーパックでも)まず 無い でしょ!?どんだけリッチな生意気なガキなんだって感じでしょ!?(笑)でも親戚のおばちゃんがたまに持ってきてくれるふつーの「リプトン」とかのティーパック、大事に飲んでましたねぇ。
熱い紅茶に砂糖が溶けて良い香りがして。はまっちゃったんですね。そのうち「午後ティ」とかのアイスティにもはまり、だんだん甘さのないシンプルに香りや風味を味わう様に。大人になったわぁ(>y<;)
中学生の頃、よく一人で山形まで電車と徒歩で映画を見に行ったり、ふらふらして電車やバスで帰ってくるのを楽しんでいたんですが、(変わったコです)途中でお茶しようと思って立ち寄ったお店に(まったく変わったコです)「ハーブティ」があったんです。思い切って頼むと、今まで私が知っている紅茶とはぜーんぜんちがう!!どっちかというと酸っぱくて苦くて、きっと砂糖入れないといけないんじゃないかという感じで。でも色がほんと綺麗で・・・新しい世界に出会った衝撃がありました。
夢は自分の家に紅茶もいっぱい揃えたドリンクバーを作ること!
お金も要るけど、それを楽しむ時間も必要(×_×)
異国の空気?



Posted by hiremami at 18:04│Comments(3)
この記事へのコメント
うんうん
自分の好みの紅茶葉見つけ、ブレンドして飲んだら最高だろね〜
Posted by 藤丸 at 2008年11月14日 20:05
珈琲や紅茶って大人~ってイメージすごくあるよね(^^)
子供の時って砂糖やミルクを入れないと飲めない・・・それが
大人になるにつれ香りや苦味を楽しむように(^^)
異国の香り・・・何となく香りがするような気がします☆
ゆっくりとひとりで珈琲・・・私の癒される時間です(*^_^*)
Posted by チロルチロル at 2008年11月14日 20:41
藤丸さん
ブレンドとはっ なんて上級テクっっ!!(*^_^*)憧れますわぁ。

チロルさん
子供の頃は砂糖を入れなきゃ飲めなかったコーヒーも、美味しさがわかってくるもんですね。一度親戚のおばちゃんがニューヨークから戻ってきたときに「ヘーゼルナッツ」の香のするコーヒーを持ち帰ってきてて、ごちそうになりました。あのときの驚きといったら!コーヒーのイメージが変わった時でした♪
Posted by hiremamihiremami at 2008年11月15日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。