2008年11月11日

ポン酒の会

日曜日の夜、長井市の仲良し社長さんとこの「ポン酒の会」に呼ばれて行ってきました!今回は女性2人、男性8人の参加者でした。地元の酒蔵の息子さんとかもいたので、なんかホントに日本酒の会って感じ。5種類おちょこに並んで、それぞれ名前が書いてあって、利き酒しながら「牛もつ鍋」を囲みました。・・・あれ、前回のページでもそんなこと書いたような・・・(^_^;
まちがえてました。前回のページでアップした私が作った物は、牛もつではなく牛スジです!!!…>_<…夜、ポン酒の会で食べたのが「牛もつ」でした!ごっちゃになってました(笑)ごめんなさーい!
まぁ、つまりはこの日昼も夜もホルモンだったわけで。
でもここの「牛もつ鍋」は絶品なんです!!肉厚でそれこそプルプルで〜!
また食べたーイ!!
日本酒もこうやってちょっとずつ味わえるといいですね。いろんな銘酒を堪能して参りました。フフ(∩.∩)ポン酒の会ポン酒の会ポン酒の会



Posted by hiremami at 11:54│Comments(2)
この記事へのコメント
あぁ~あれは、牛スジでしたか!!  Σ亖(゜Д゜;)ガーン
でもホルモン三昧とは、うらやましいかぎりです。それに、日本酒まで!!
酒造りも今頃から精米して仕込みに入って、最盛期になりますからね!?
日本酒は、うまいですよね!!なんか飲みたくなちゃったなぁ~乀(⌒о⌒)ノ
Posted by 肥満児 at 2008年11月12日 00:17
肥満児さん
これから酒蔵さんは大忙しですね!その日のポン酒の会の中で「自分たちの酒を造ろう!」って盛り上がっちゃって・・・本当にやることになりました(笑)もちろん限定。ラベルは裸の背中を撮ってつかうぞーとか言ってたようだけど、めちゃ反対して何とか逃れました(◎-◎;)。4月が楽しみ!
Posted by hiremamihiremami at 2008年11月12日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。