2008年10月11日

 まめまめ

知らない番号から着信が・・・!折り返しかけてみたら「○○ト運輸」さん。何やら私にお届け物らしい。ただ、前のアパートに行っちゃった様で、「不在だったので預かってます」ということでした。
??宅急便なんてなんだろう?誰か送ってくるような人居たっけ?
そういえば2年ほど前に、こっちに単身赴任してて神戸に戻って行った方から突然神戸スィーツが届いたことがあったなぁ。誕生日か何かに。すごくビックリしたけど嬉しかった!他にも遠距離中だった方から突然ダロワイュ?のマコロンセットが送られてきた事も・・・。前ちょっとだけそのお菓子の話になったことがあってそれを覚えていたみたい。あれも嬉しかったなぁ。どちらも勿体なくてなかなか食べられなかったけど(笑)。そんなふうに、「突然の宅急便」にはいいイメージがあってなんだかドキドキするのです。
引取りに行ってみるとなんとそれは、ダンボール箱ぎっしりの枝豆でした!箱からは畑のいい匂いが!以前、取材で大変お世話になった御一家からでした。とても良くしてくれて何度か泊まってきたことも(^◇^;)ホント素敵なあったかいファミリー。(ずっと前にブログに書いたかも!)枝豆を作っていてネットなどを使って全国に販売しているんです。枝豆だけじゃなく、確かお米や卵(もだったかな?)なども。いろんな人が毎年手伝いに来てくれるの!その気持ちわかるんだよなぁ、また会いたくなるの。
 もうずっと何かと忙しくて・・・というと「大人の言い訳」っぽくて嫌なんだけど、しなきゃいけないことで頭も体も一杯で、なかなか糸がつなげてなかった。ちょっといろいろ参っていたのもあって、正直 私病んでたなぁと。でもこのすてきな贈り物で元気が出ました。どうもありがとう!!
 しかもめちゃうまっ!なにこの味の濃さ!普段枝豆なんて食べない私が「うまいっっ」って思っちゃった!秘伝豆っていうんだよねぇ。すごいなぁ、自然の味が爆発(笑)した感じ。
 あんまりいっぱいあったので、実家などにおすそわけ。おじーちゃん・おばーちゃんも美味しくてびっくりしてた。あとは料理にも使いましたよ。写真は「豆サラダ」。「シチュー」「あえもの」にも使わせていただきました。「豆ごはん」もおいしそうだな、(^○^)
 まめまめ



Posted by hiremami at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。