2012年01月11日

祈りの10ヶ月

祈りの10ヶ月地震から今日で10ヶ月。こんなに早い10ヶ月はなかったなぁ。かなり揺れには揺れたけど幸い被害も少なく 津波も来なく…比べモノにならないくらい恵まれてました。
でも物が無いスーパー、必死に並ぶガソリンスタンド…。停電中、なけなしの燃料で訪問した 布団をかけまくられてる寝たきりのお婆さん。異様な毎日におかしくなりそうな自分と戦ってました。友人がね わざわざ「今あそこのスタンドで給油始めたぞ」と並ぶイイ方向まで電話で教えてくれてすぐとんでった。本当有り難かったその並んでた時に折った緑の鶴。なんでかな?なんか折っちゃったのね。「落ち着け、落ち着け、大丈夫」ってのもあったかもしれない。その頃 なんていうか悲しみとか叫びみたいな「気」が物凄くて1年後の世の中を祈って折ってました。あの日からずっとここに
祈りは永久だけど あと2ヶ月、緑の鶴は一緒に祈ります

今日 2年近く伺ってたご利用者様が亡くなりましたうちの祖父も今日老人精神科に検査入院しました
人生って 命って…

ヤバイヤバイ 良くないなぁ こんなほろ酔い(笑)



Posted by hiremami at 23:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。