2012年01月09日

初!味体験o(≧∀≦)o

初!味体験o(≧∀≦)oこれ…キャビアじゃないよ とんぶりだよ(笑)
とんぶりってかなり体にイイ栄養あるらしいッ!こんなちっちゃい粒々なのに…食べた事2、3回あるんですけど…なんせ馴染み無い食材、調理法が難しいこの前はツナのパスタサラダに混ぜました今日は納豆と大根おろしとネギと一緒に混ぜるとちょっとグロテスクだけどうまい(笑)
そしてそして…「初味体験」なのはその上に乗ってる「しょうゆの実」とやらなのですこれが あの噂の…
ただしょっぱいんじゃなくて、コクあるね!御飯に合うツマミにもいい
他に揚げ茄子にも大根おろしとかけてみましたこれもめちゃうま~



Posted by hiremami at 22:30│Comments(2)
この記事へのコメント
おいらは、塩もみした野菜をしょうゆの実で1時間、漬けるだけであら~不思議!!
ご飯のお供のしょうゆの実漬けが出来ます
結構、イケますよ(o^-')b
Posted by 肥満児 at 2012年01月09日 23:32
肥満児さん
o(≧∀≦)o美味しそーそういう使い方もあるんですねありがとーございますやってみる
Posted by hiremami at 2012年01月11日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。