2008年02月13日

酒蔵探検!!

朝の寒仕込を見学!知らない世界だったァ!!感動しました。蔵中にあふれるあまーい香りに朝からほろ酔い!?いやいや、大丈夫でしたよ(笑)でも、なんだか初めて見る物ばかりに、興奮してました。「酒」って、「蔵」という生きた建物の中で人々の情熱によって育てられる、まるで「子供」のようだと感じました。
今後、日本酒を戴くときの感動が増しますね!東光様、どうもありがとうございました!!これからも宜しくお願いいたします!!
酒蔵探検!!



Posted by hiremami at 11:04│Comments(3)
この記事へのコメント
去年私も行ってきました。
有料の試飲に首吊り(袋吊り)があったねー。
うめけ。
Posted by 夜のジョニー at 2008年02月13日 23:36
うわぁ〜♪
私の大好きな白い酒の東光さんですね♪
と〜うこ♪ と〜うこ〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年02月14日 11:29
夜のジョニーさん
何かのイベントだったんですね!イベントの時もいってみたーい。

婆薔薇さん
♫桃色にごり酒っていうのが2月末に出るそうなんですが、これめちゃうまです!発酵していくとピンクになる特別な酵母だそうで、ほんのり甘くてグイグイいっちゃいます。ぜひ!!よろしかったら手配して送りますよー!
igune51@yahoo.co.jp までご連絡下さい。
Posted by hiremami at 2008年02月16日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。