2011年02月03日

行事にノッてみた!

行事にノッてみた!行事にノッてみた!豆まきなんて小学生からしてないし 七夕の願い事も雛祭りも、なぁんか別世界な感じになりました…懐かしいしちょいと寂しい
でも恵方巻ってここ最近ですよね無かったよ そんなの。
今年はのっかってみました急に思い付いたから、ある物で人参とカニカマと沢庵巻き(笑)でんぷ入りのピンクの寿司飯イベントは楽しもう
沢山卵を戴いたので「味卵」にしました半熟がうまーし



Posted by hiremami at 20:13│Comments(2)
この記事へのコメント
恵方巻って大阪の風習だそうです

ちなみに、高畠町には、「鬼も内」と言う地域が、あるとか

「ないた赤おに」の影響なのでしょうか(笑)


味卵の半熟具合が絶妙ですね
Posted by 肥満児 at 2011年02月04日 12:52
肥満児さん
なんかいろいろ掛け声あるみたいですねワタナベって名字の家は「鬼は外」って言わないとか…(鬼退治をしたのがワタナベなんとかって人だったらしく、ワタナベさんちには鬼は居ないらしい
奥が深くて面白いですね
半熟卵、なんとか成功するようになりました(笑)練りウニのっけて食べました旨かったヨ
Posted by hiremami at 2011年02月04日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。