2010年12月25日

米の不思議(タイへゴー3)

米の不思議(タイへゴー3)すってんころりん 腰の怪我ネタで タイの話が中断しておりました
ちょっと昔「タイ米」が話題になりましたよね。長くてぱさぱさして…日本人には不評でしたタイでは当然その米のみ!でも違和感無くて普通に美味しかったんです
やっぱ 主食にその国の暮らしや食事に合ってるんですよタイのカレーや肉や野菜やスパイスを混ぜながら食べる料理には、さらっとした御飯の方が合うと思いました
写真は卵や鶏肉の炒飯みたいな物。トッピングにヨーグルトヨーグルトサイドメニューかと…おじさんいわく、混ぜながら食べるらしく。
…合う
酸味が合う炒飯に酢をちょっと垂らすのに似てる
でもこれ日本の米なら 合わない気がするもんなぁ不思議



Posted by hiremami at 22:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。