2010年08月05日

シャボン玉とか花火とか

シャボン玉とか花火とかそういうの ただボーっとやりたくて 買ってしまいました(笑)
シャボン玉楽しいなんだろ、この感じ平和だなぁ。

平和といえば…今年は終戦65年。もう65年か まだ65年か。
でもね、凄く勇気と決心いる考えダケド、あの頃に起きて良かっんじゃないかと思うの。もし今起きてたら、技術も想像を超える程進んでる今なら 滅亡してるんじゃないかと
だから本当に本当に 当時の多くの犠牲があったから今の私達があるのっ忘れちゃいけないんだよッ

夏になるといつも考えてしまいます…



Posted by hiremami at 00:11│Comments(6)
この記事へのコメント
今でこそ豊かな暮らしが送れるのも過去の教訓から。
平和という2文字には、それほど深い意味があるのでしょうね。
Posted by ざいご at 2010年08月05日 05:45
7日 鶴岡へお出でですか?
Posted by わっしー at 2010年08月05日 10:31
私も、かなり前にひめゆりの塔を見学した時はでした

平和に感謝して、二度と戦争のない世界に
Posted by ゆきんこ at 2010年08月07日 23:14
ざいごさん
小学生の夏休みに終戦50年の特集をやっていて なんだかすごく子供ながらに考えた事を思い出しました。月日は早いですね。忘れちゃいけない 伝え続けていかなきゃならない現実だと思います
Posted by hiremami at 2010年08月08日 00:07
わっしーさん
お返事遅れてごめんなさい
今回 怪我の為 断念しましたプライベートで遊びに行きますからその時はまたわっしーママともお会いしたいでしゅ
Posted by hiremami at 2010年08月08日 00:09
ゆきんこさん
ひめゆりの塔は一度行ってみたい場所の一つです(あと、アウシュビッツ
手記も読みました。
現実なんですよねぇ
向き合い続けなければならない現実です
Posted by hiremami at 2010年08月08日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。