2010年02月08日

好きなモノ

好きなモノ自分の好きなモノって、自分の真相心理に繋がってると思うンデス。何で好きなのか、何で思い出に残ってるのか…考えていくと自分を見つめる事になると思ってて
実は今月、それをテーマにした課外授業を小学生にすることになっちゃいました以前たまたま知人とそんな話をしてたら その人が5年生の父兄で「課外授業でやって欲しい」って 先生方と決まったんだと6年生になる前の今だからこそ、そういう事を考えてさせたいと。マジすかですよ
むりむりむり~っ …と思ったけど、私が頑張れば子供達に何か種が残せるのかなと凄く悩み、思い切って引き受けました!
自分を見つめるいい年頃だもの。こんな私だけど精一杯伝えてきたいと思います!
生憎 夜はそのまま仕事で、皆様と色々お話出来ないのが残念ダケド…

ちなみに 私は一年中アイスが好きでぇっす(笑)



Posted by hiremami at 00:34│Comments(4)
この記事へのコメント
きっと子供達にもその気持ちが伝わると思いますよ!
自信を持って想いを伝えてくださいね。

あ、、、ちなみに私も冬はおこたでアイス派です(笑
Posted by ざいご at 2010年02月08日 12:12
人生って自問自答の繰り返しっすから

人間って無意識に好き嫌いを分けているような気がします。
育ってきた環境もあると思いますが最終的には、深層心理なのでしょうね
シックスセンスってヤツですか(笑)

自分自身を見つめ直す事も大事ですが簡単に好き嫌いを決めて欲しくないですね
結果というのは、他人が決めることで、大事なのは何でも挑戦して行く過程にあると思うんだよなぁ〜

それに今の小学生は、おいら達の頃より、インターネットの普及によって情報が豊富になったし、様々な選択肢ができるようになった。その一方で情報が氾濫しているのも事実です。
その中で正しい情報を子ども達に伝えて行くが大人の役目だと思っています

だから

顔晴って
まみしぇ〜んしぇ〜
(*⌒▽⌒*)
Posted by 肥満児 at 2010年02月09日 16:00
ざいごさん
飾らず作らず まっすぐ伝えてこようと思います
おこたでアイス…♪最高♪今 おこたは無いので実家で暮らしてた頃が懐かしい(笑)
Posted by hiremami at 2010年02月21日 04:32
肥満児さん
(*_*;そ そっかぁぁうちらの頃と状況は激変…だよなぁ20年近いきゃぁぁぁ改めて実感ス。
私などまだまだまだまだ子供達に何か教えるなんて器ぢゃないんだけど今ちょうど自分自身悩んで苦しい時だし、正直戸惑ってる
でも逆にこれは自分も一緒に学ぶ機会かなと。人間、意外と状況に引っ張られて見えてきたりするでしょショック療法的な(笑)凄い恐いケド私結構やるんです(笑)
まずこれも普通そう無い幸せな機会。子供達には一生で一度の授業。頑張ります!
Posted by hiremami at 2010年02月21日 04:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。