2009年12月29日

和の一品(^^)v

和の一品(^^)v今日は商工会議所の方々の予約が入ってたので 買い出しして早目に仕込みに来ました

予定している料理でも仕入の状況や 買い出し中の思い付きで変わったりします(笑)
今日は計6品鴨のカルパッチョがマグロのカルパッチョになったり、イカのトマトソース煮がカレイのトマトソテーになったり…直前までどうなるかわからないMeのコースです(笑)すみませぬf^_^;
皆様男性のみで、ちょっと和を入れたいと思い、「鳥と厚揚げの照り焼き」も♪見た目にも凝りました大根を5ミリの厚さに切ったものを照り焼きしたタレで柔らかく煮て 鳥の下に敷いて盛り付けます。他に筍やねぎも♪仕上げに紫蘇の千切りを飾れば香りもいい照り焼きオードブルっ(^^)
皆様バクバク食べてくれましたぁまじ美味しかった(笑)大根うまいっ♪お試しあれです!(鳥は酒とおろしニンニクと塩少々で揉み浸けてからみりんとだし醤油で照り焼きに。その後のタレで他材料も照り焼きします)大根は事前にレンジで軽く透き通るまでチンしてね♪

白い御飯が欲しくなる 男性が喜ぶ一品ですぞ
あ゛ぁぁ ダーリンに作ってあげたいっっ(≧□≦)
…ハイハイ妄想ね 妄想。



Posted by hiremami at 02:14│Comments(7)
この記事へのコメント
すぐにダ-リンが出来るべ

妄想が現実になる日も近い…
Posted by はるっち at 2009年12月29日 09:37
ダーリンに、あーん とかしちゃうんでしょうか!

ふーむ、羨ましい。
Posted by kaz at 2009年12月29日 22:55
やっぱ仕事は、臨機応変に柔軟な発想でやらなきゃいけませんよね

女性の感性が光っていて、見た目が美しいと食欲をそそって良いばかりです。



いやぁ〜もうhiremamiさんたら妄想族なんだから
Posted by 肥満児 at 2009年12月31日 00:43
やっぱ仕事は、臨機応変に柔軟な発想でやらなきゃいけませんよね

女性の感性が光っていて、見た目が美しいと食欲をそそって良いばかりです。



いやぁ〜もうhiremamiさんたら妄想族なんだから
Posted by 肥満児 at 2009年12月31日 00:43
はるっちさん
(ノ><)ノだといいなぁぁぁ☆
てへ☆
Posted by hiremami at 2009年12月31日 03:12
Kazさん
( ̄▽ ̄)やります やります
(笑)
Posted by hiremami at 2009年12月31日 03:13
妄想には負けませんよ
ちっちゃな頃から既に妄想族ですからぁ
Posted by hiremami at 2009年12月31日 03:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。