2009年12月17日

やってみたら旨かった☆

やってみたら旨かった☆雪降ったら寒さが違いますね布団から出れない(>_<)
先日は昼前に何か作ろうとしたんだけど、寒いし時間もそんなになくて夜だけ仕事といっても、いろいろとあるんでしゅ(;_;)やっぱ寝ていられないです(>_<)ちょっと時間あれば夏とかなら近くのスーパーにパッと行って買い物して作るんだけどねぇ。最近はちゃんと部屋で料理してないから、大して材料もないしでも寒いっ!
あるもので作っちゃおぅ♪色々探してよせ集めてみたら 何だか楽しくなってきた♪
写真は「干ホタテひも」とネギの青いとこをだし醤油で炊いた炊き込みご飯☆ビックリの美味さでした!海苔もあったから散らしてみた(笑)
椎茸やヒジキ等干し物は、何でも混ぜて醤油とみりんでかわり御飯にすると美味しいですっ少し油分入れれば更に○!油揚なんかいいねー(^^)無かったから胡麻油たらしましたが(笑)余ったさきいかだってイケますよん☆



Posted by hiremami at 02:44│Comments(4)
この記事へのコメント
何だかお酒が合いそうなご飯ですなぁ。

お布団に入って食べてるんじゃぁ。。。。
Posted by kaz at 2009年12月17日 23:28
まぁ〜美味しそう
まさしく、立派な火薬ご飯で・・・!?(笑)

料理は、出汁が命っす!!
出汁がしっかりしていると調味料いらずで健康にも良いしね!?
Posted by 肥満児 at 2009年12月18日 15:48
Kazさん
ちょぉっとちょぉっとーさすがにそれはないわよぉっo(><)o(笑)
Posted by hiremami at 2009年12月20日 03:30
肥満児さん
そーですよね☆干し物は旨味成分が凝縮してますからね。不思議ですよねー、昔の人は素晴らしい!
だから痛風には要注意な食べ物ではありますが(笑)
切り干し大根とか大好きっすー
そういえば一人暮らし始めた当初、アパートのベランダで「ひょう干し」作ってました(笑)よくやったもんだす(笑)
Posted by hiremami at 2009年12月20日 03:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。